FAX・Eメールによる119番通報の受付開始します


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    斜里消防では、119番通信指令設備の導入により聴覚や発語等に障害のある方が火事や急病などの時に119番通報ができるように、従来の電話による119番通報のほかにFAXやメールによる119番通報を平成28年8月より受付開始します。    

ご利用にあたっての注意事項
 ○FAX・メール通報は、事前登録制です。
 ○原則として音声言語や聴覚が不自由な方のご利用に限らせていただきます。
 ○斜里町内での救急・火災・救助の場合のご利用に限らせていただきます。
 ○場所を特定するため送受信を数回繰り返すことがあります。
 ○通報に要する費用は自己負担となります。
 ○携帯電話のメールは、消防への通報が届かない場合や、遅れる場合があります。
 ○緊急やむをえない場合を除き、他の人に通報を依頼するなど電話で119番通報されることを
 お勧めします。

利用手続き
「FAXメール119申込書」に必要事項を記載して、提出してください。
「申込書の配布及び提出先」
斜里消防署及びウトロ分署
申込書は下記リンク先の斜里消防署のホームページからダウンロードできます。 
FAXメール119申込書のダウンロードはこちらをクリックして下さい。

問い合わせ 
  登録案内等の詳しい内容は、斜里消防のホームページまたは消防署担当(救急係)までお問い合わせください。
・斜里消防署 救急係 電話番号 0152-23-2435 

斜里地区消防組合消防本部 

北海道斜里郡斜里町本町14番地3
TEL:0152-23-2435 / FAX:0152-23-2494

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